どこに頼んでいいか分からない生産現場のお困りごと、なんでもご相談ください!
K・マシン株式会社は技術商社にしか出来ない、
技術商社だからこそ出来る事を日々考えております。

TEL:075-672-4454 (代表)
FAX:075-691-5004
2022年 今年の目標「固定観念をぶっ壊せ!」
2022.01.05

皆様

2022年になり、本年も何卒宜しくお願い致します。

 

年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

例年にないくらい寒波が襲う年末年始となり、北日本などへ帰省をされた方は大雪の中での年越しをされたことかと思います。

さて、K・マシンでは年末の大掃除を行いました。
今まで会議に使っていた部屋の大きな荷物などを片付け、スペースの有効活用を行うことにしました。

今までそこにあって「当たり前」だったものを無くすと、思いのほか新しい使い方を思いつくものでした。

今はスペースを有効活用しただけとなりますが、これから机やイスも入れ換えしっかりとシタミーティングスペースとして生まれ返させられればと思います。

 

そんな年末を過ごしましたが、今年の目標はまさにそこにあるかと思います。

 

「固定観念」を疑い、新しい活用方法を考える年にしたいと思っています。

正直、経済的な先の見通しというのはまだまだ不透明です。

そんな中大きな投資を行う事にはそれ相応のリスクを伴うものになります。
そこでリスクを最小限にし、大きなリターンを見込めるものには既存の資源の「有効活用」にあると思います。

言葉ではありきたりで簡単に思える内容ですが、いざ「固定観念」を壊すというのはとても難しいものです。

今年の目標をしっかりと掲げ、現状維持ではなく、しっかりと成長できるよう社員一同頑張って参りたいと思います。

 

本年も皆様のお役に立てるよう、精一杯精進させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

文章:菊井

          京都滋賀部品加工センター.comへリンク
          京都滋賀工場工事 メンテナンスセンター.COMへリンク
                     ねじの山崎
                     KマシンYoutubeチャンネル
開催予定の生産技術セミナー
京都 2024年04月23日
滋賀 2024年04月17日

「 測定工具の基礎と正しい使用方法 」

講師
(株)ミツトヨ 殿
京都 2024年05月15日
滋賀 2024年05月22日

「 産業用ロボットの基礎と最新の自動化技術 」

講師
ファナック(株) 殿
京都滋賀部品加工センター.comへリンク
京都滋賀工場工事 メンテナンスセンター.COMへリンク
グローバルメニュー

閉じる

部品加工

閉じる

開催予定の生産技術セミナー
京都 2024年04月23日
滋賀 2024年04月17日

「 測定工具の基礎と正しい使用方法 」

講師
(株)ミツトヨ 殿
京都 2024年05月15日
滋賀 2024年05月22日

「 産業用ロボットの基礎と最新の自動化技術 」

講師
ファナック(株) 殿
工場工事・メンテナンス

閉じる

エンジニアリング

閉じる

閉じる